絵画

デッサンを学んだ後は・・・

デッサンを学んだあとは
「自由制作」しています。

生徒さんが自らの作品テーマを見つけて描く事が「自由制作」です。

Q 初心者なので何を描いたらいいのかわかりません。
「自由制作」は何を描くの?

A 自分は、いま何に興味があるのか?
好きな事や物は何か?などを掘り下げて考えます。

旅行で撮ったお気に入りの写真を描いたり
好きな画家の絵を参考に描いたりもします。

Q 絵の大きさや画材は自分で決めるのですか?

A  4号(B4サイズくらい)からスタートします。描きなれてきたら徐々に大きな絵に挑戦します。
画材はどういう雰囲気の絵に仕上げたいか?考えながら先生と相談し
水彩絵の具/アクリル絵の具/ペン/墨・・・など色々の中から選択します。

生徒のみなさんは自分だけの表現を追求し、絵を描く事を楽しんでいます。
作品はアトリエベレットのグループ展で発表できます。

デッサンを学んだ後は・・・ はコメントを受け付けていません