絵画

2018生徒作品展にむけてスケッチ開始

作品を制作するにあたり大切なことの一つに
「イメージを組み立てる。」ということがあります。

絵を描くということは自分が選び取った物を表現すること。
自分にとって興味や重要なことに焦点をあて
そうでないものを切り捨てることが許されるのです。

 

アトリエベレット

アトリエベレット

そのためにも、アイデアスケッチはとても重要ですね。

アトリエベレット

自分が選んだ「題材モチーフ」を、どのような「色や技法」を使って表現するかは
絵を学ぶ楽しみでもあり、描く人の気持ちや雰囲気が作品に影響するはずです。

どんな作品ができあがるかな~楽しみだ。

2018生徒作品展にむけてスケッチ開始 はコメントを受け付けていません