絵画

伊砂先生special水彩画講座

YIさん
MSさん
NAさん

旅先でスケッチブックに絵を描けたらいいな~と誰でも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?
日常にも、絵にしたくなるモチーフがたくさんあります。
短時間で絵を描き上げることができたら~絵の楽しみ方も増えますね。

今回は日本画家・伊砂先生に
「旅先でも気軽にスケッチしながら短時間で描き上げられるように」
画材の活用、水筆ペンの使い方を学びました。


今回の伊砂先生の講座では、短時間(90分くらい)で、その風景を描くという事で、ざっくり描く。省略して描く。ということに驚かれた方もいると思います。
その描き方に慣れてくると、歩いている途中や、日常の中で、ふと描きたいと思ったときに、その技法が生かされます。

ペンと紙さえあればすぐに描ける
スケッチ画が身近になったと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−

伊砂先生spacial水彩画講座は2日間(2021年9月29日・10月2日)開講しました。

伊砂先生special水彩画講座 はコメントを受け付けていません